CASEC受けてみた! その2

またもCASEC受けてみました。
「CASECって何(・ω・)?」「前も受けたの(・ω・)?」って方は前回受けた時の日誌をどうぞ。
今回の結果はこちら!!
—————————————-
受験日
2006/07/15 16:20:31
Sec. 1(語いの知識)
138/250  前回→104
Sec. 2(表現の知識)
137/250  前回→108
Sec. 3(リスニングでの大意把握能力)
160/250  前回→135
Sec. 4(具体情報の聞き取り能力)
141/250  前回→129
Total
576/1000 前回→476
TOEIC(R)スコア目安
565 前回→420
英検級目安
準2級 前回→準2級
TOEFL(R)スコア目安
455 前回→415
アドバイス
語彙力:自分の意思を伝えるなど、基本的な日常生活に必要な語彙力があります。
より語彙力を強化するためには、「形容詞・副詞」といったより表現を豊かにする単語も学習していきましょう。また単語を覚える際に、その単語を用いたコロケーション(例: weak coffee)も意識して覚えていくことが重要です。
表現力:日常生活に必要な簡単な表現については、十分理解できています。
日常生活で用いる表現は(高校レベルのもを含め)大分覚えているようです。次は社会生活で用いるような表現も増やしていきましょう。既に覚えている表現でも、「take off:(服などを)脱ぐ、離陸する」のように1つ以上の意味をもつものもありますので、もう一度確認しましょう。
聴解力:Native-speakerが普通スピードで話す比較的広い範囲の話題についての会話を聞き取り、概要及び詳細が理解できます。
直接述べられていない事柄でも、聞き取った関連語から推測して話題を理解するとができます。しかし、情報量が多くなると、部分的な情報を聞き逃してしまうことがあります。普通の速度で話される英語を数分間集中して聞き取る練習をし、英語が聞こえてくると同時に理解できるようにしましょう。
—————————————-
今回も前回同様、突然思いついて受けてみた訳ですが…。
うぅぅ、延びてる事は延びてるんだけど、こんなもんなのー?!(つω;)
結構ショック!
TOEICスコア目安で600はいけると思ってたのに~…。
言い訳としては、試験対策的なものは何もなしで受けたからこんなもの、って具合ですかねぇ…。
悔しいなぁ…。
日本帰る前までにもう一回受けるかー。
ε= (´∞` ) ハァー