CASEC受けてみた!

今の自分の実力を知るために、CASEC受けてみました。
CASECって何かというと、「CASEC(キャセック)は、日常生活・学校生活・ビジネス等で必要な英語コミュニケーション能力を測定するコンピュータテストです。従来のペーパーテストに比べ短時間(平均30分~40分)で正確な能力測定を行い、試験後すぐにスコアが表示されます。(CASECオフィシャルHPより)」というもの。
英検やTOEIC、TOEFLのスコアで何点相当っていう結果もだしてくれるし、アドバイスもくれる。
ネット受験だから24時間いつでもどこでもできるし、30分くらいでおわっちゃうというテストなのです。
受験料も¥3500とそんなにかからないし、いいよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ついでにこれ、履歴書にも書けるらしいよー。
実際テストは30分かからないくらいで終わったし、リスニングも教室で受けるより緊張しなかった。
こりゃあ定期的に受けてもいいかもだ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
でーー。
出た結果はこちら!!
—————————————-
受験日
2005/11/10 16:57:48
Sec. 1(語いの知識)
104/250
Sec. 2(表現の知識)
108/250
Sec. 3(リスニングでの大意把握能力)
135/250
Sec. 4(具体情報の聞き取り能力)
129/250
Total
476/1000
TOEIC(R)スコア目安
420
英検級目安
準2級
TOEFL(R)スコア目安
415
アドバイス
語彙力:最も基本的な語彙力(主に中学で習う単語)があります。
より語彙力を強化するには、「名詞・動詞」を中心に日常生活で使用する語彙を増やしていきましょう。普段使っている日本語を辞書で調べ、身の回りの英単語リストを作成するのもよいでしょう。
表現力:日常生活で交わされる基礎的な表現(主に中学校で習うもの)は理解できています。
さらに日常生活で用いる表現(高校レベルのもの)を身につけ、また会話全体の内容を理解できるようにしましょう。表現を覚える際は、意味だけではなく使用法にも注意をして覚えましょう。
聴解力:Native-speakerが普通スピードで話す日常会話などのキーワードと、それに関連する情報を聞き取り、会話の概要を理解することができます。
概要を越え細かい点も理解できるよう、強く発音されるキーワードだけでなく、弱く発音されるものも聞き取ることを心がけましょう。そのためには文字で書かれたスクリプトを見て弱く発音する部分を確認し、強く発音する部分・弱く発音する部分に注意しながら英語の発音練習をしましょう。
—————————————-
うおーーーーー
伸びてる!あたい伸びてるよ!!!(≧∀≦)ウヒョー!
一年前に事前勉強何もなしTOEIC受けたときは100点台(恥)だったのに!!!ヽ(´~`; ォィォィ
すっげー嬉しい!!やったぁぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
アドバイスをみても中学レベルは理解できてる様子!!
ただ…単語力がやっぱり無いみたいだなぁ。(´・ω・`)
これはこつこつやってかないと無理だもんね、頑張らなきゃ。
ちなみに事前勉強何もなし。
突然思いついて受けてみました。
日々のこつこつって凄いね(*´σー`)エヘヘ
オーストラリアにいる間も受けてみて、どのくらい伸びたか確認しようっと♪