オーストラリア 302、304~311日目

いやー忙しかった。
あった事まとめてUPします。
302日目
アイリちゃんとMovieWorldへ♪
本当はアイリちゃんとヒロくんが一緒に行くはずだったんだけど、ヒロくんが急遽日本帰国のためいけず…。
恐れながら私めがヒロくんの代わりにアイリちゃんとデートしてきちゃいました(-ω☆)キラリ
こんな可愛い若い子と遊園地デートなんて、人生捨てたもんじゃないねヽ(´∞`)ノ
Supermanのジェットコースターやルーニーチューンズのキャラクターショーなどなど、思ったよりかなり楽しめました♪
アイリちゃんも大好きなトゥイーティだらけで楽しそうで何より。
天候にも恵まれたし、日ごろの行いだね♪
ま、私は捻挫した次の日だったけどね。
日ごろの行いだね(つω;)
遊園地は5時に閉まるので、その後ダイちゃんと待ち合わせして中華の食べ放題へ。
動けなくなるほど食べて、楽しかった一日は終了しました。
304日目
チアキとサナエちゃんがバイトしていた日本食レストラン、CHA-CHA。
二人とも日本に帰るために辞めてしまったんだけど、最後にご挨拶も兼ねて食べに行こうというお話になりました。
何故か私もその会に参加。
CHA-CHAは前から行ってみたかったお店なのでラッキー(゚∀゚)
3人でたらふく食べて、食べきれずに残したくらい量あったのに、払ったお金はたった$8…(゚ロ゚;)エェッ!?
二人が元スタッフだったからかなりディスカウントしてくれた様子。
も、申し訳ない…。(つ∀`)
びっくりしたのは、CHA-CHAのオーナー夫妻が私をご存知だった事!!
私を見て「…ラーメン屋さんで働いてません?」と一言。
またラーメン屋ってばれてるー!!_| ̄|○
(最近多いんです…、知らない人にもラーメン屋で働いてますよねって声かけられるし…)
そのご夫妻、かなりの常連さんで私も見覚えがある方たちでした。
私にあだ名までついていた様子で、そのあだ名は「高菜ちゃん」(笑)
うちの店、高菜食べ放題だからねぇ…。(・ω・;)
305日目
一日かけて、アイリちゃん&ダイちゃんと古着屋めぐりしてきました♪
オーストラリア来て古着屋行ったのって初めて!
何軒回っただろう?ってくらいの量を半日かけて見ました。
私が買ったのは、ボディピアス(めっちゃ安かった!)3つとジョグ用のホットパンツ。
足捻挫してて走れませんけどね…。・゚・(ノД`;)・゚・
ダイちゃん、ずっと運転ありがとう!
306日目
最近毎日一緒に居るアイリちゃん、ダイちゃんと一緒にお好み焼きパーティをする事に♪
日本食料品店やスーパーマーケットで買出しを済ませ、3人で割ると$10弱。
これでお好み焼き食べ放題なら安いもんだね(-ω☆)キラリ
後から、イエティー、あちゃさんも参加予定だったのでゆっくり作ってゆっくり食べたんだけど…
ありえない量。_| ̄|○
この量を食べきるのはまず無理。(-ω-;)ウーン
材料の半分も使い切れず、私は夜用事があったので先に退散しました。( ̄ー ̄;)ヒヤリ
ただ、お好み焼きはマジ美味かった!!
オーストラリアに来てから3、4回はお好み焼きパーティしたけど、ダントツ一番美味しかったぁ~・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
307日目
昨日のお好み焼きの材料が残りまくっているので、急遽、再度お好み焼きパーティをする事に(;´▽`A“
昨日のメンツに加え、ジェイソン、アイリちゃんの友達のカップルも参加。
ジェイソンは現役の中華シェフなので、中華を振舞ってくれました♪
マジうまかったぁ・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
もちろんお好み焼きも美味しかったです♪
…しかし、約$30強で12人分のお腹を満たすほどの量が作れるとは…。
オーストラリア、材料費はバカ安いわ…。
308日目
チアキがGoldCoastを離れてしまうというので、急遽送別会をする事に。
メンバーはチアキ、ギャビンさん、くれはちゃん、私。
ギャビンさんに迎えにきてもらい、時計台のあるクロックタワーで飲むことに。
ギャビンさんはキウィと日本人のハーフなんだけど、日本語がちょっと微妙。
なので英語と日本語混ぜながらの飲みだったんだけど、面白かったぁ!
途中からジュンくんも参加して、最後はチアキとHUGして別れました。
最近は、ずっとチアキに悩み事なんかを暴露してたし、お茶したり、飲みに付き合ってもらったりしてたので淋しかったわ…。
これからも連絡取り合おうね♪
309~311日目
バイロンベイに旅行に行ってきました♪
良い感じの写真が何枚か撮れたのでご紹介。
20060930_1.JPG
↑こんなところに泊まりました。プールは寒すぎて入れなかったけど…。
20060930_2.JPG
↑夜店にあった明かり屋さん。綺麗だった。
20060930_3.JPG
↑明かり屋さんその2。
20060930_4.JPG
↑バイロンのタロウビーチにあった貝殻。
20060930_5.JPG
↑灯台に登る途中に見つけたお花。小さい花が密集してるの大好きですわ。
20060930_6.JPG
↑灯台にいた子供たち。先生の言うとおりに並んでるのが超キュート!!!
20060930_7.JPG
↑たんぽぽ。上見て育ってます。
20060930_8.JPG
↑花を下のアングルから取るのが好き。花びらが日に透けて綺麗。
20060930_9.JPG
↑バイロンの街中にあったお花。バイロンも花が多い町。
20060930_10.JPG
↑ルックアウトに咲いてました。
20060930_11.JPG
↑海と花。ピント合わせ間違えたなぁ…。
20060930_12.JPG
↑これは…キングスクリフで撮ったんだっけかな?海と多肉植物。
20060930_13.JPG
↑ワイルドフラワー。いつも撮ってるヤツです。
バイロンは残念な天候のときもあったけれど、のんびりできました。
灯台から見た景色はやっぱり絶景で。
高台から、クジラの宙返りも何回か見ることができたし。
泊まったゲストハウスのスタッフの人もフレンドリーで、お部屋も綺麗だったし。
バイロンベイ、いいとこだなぁー。・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
※おしらせ。
コメントスパム対策で、コメントのチェックを厳しくしました。
もしコメントがエラーで入らないよーというときは、日本語らしく句読点とか使ってみてね。

オーストラリア 302、304~311日目」への5件のフィードバック

  1. めいこ

    はじめまして~
    私も来年からワーホリでオーストラリアに行くんですよ
    バイロンベイってヒッピーがいっぱいいると聞いたので、絶対行きたい!
    残りのワーホリを楽しんできてくださ~い

  2. ごま

    ■ めいこさん ■
    ヒッピー!確かにいっぱい居ました(笑)
    のんびりした、いい町ですよー。
    ヒッピー好きならニンビンとかもいいかも?
    私はいった事無いんですが、ヘンプと音楽とアートの町で、町全体がまったりしてるみたいです。
    …ま、その原因はマリフ(自己規制)

  3. めいこ

    お返事ありがとうございます~。
    ニンビンですか!チェックしときます!
    ・・・マリフ・・・ヒッピー=マリファ・・・なんでしょうか?

  4. あやか

    はじめまして。
    写真が取っても綺麗ですね。
    実は私、来月末にシドニーに家族旅行で行くのですが
    古着大好きなので、シドニーで家族とは別に抜け出して
    古着屋めぐりをしてみたいと思っています。
    もしよければ、シドニーのどこどこあたりが
    古着屋が多いよ
    というような情報を知っていれば
    教えていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします!

  5. ごま

    ■ あやかさま ■
    はじめまして、お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(つω;)
    シドニーの古着屋ですかぁ…。
    私はシドニーに住んでいたわけではないので詳しくはないのですが、普通に2週間旅行で滞在していた間には古着屋は見かけませんでした。
    特にシティ(都会のほう)には無いかも…。
    あるとしたら、住宅街のあるほうだと思います。
    (私が住んでいたゴールドコーストはそうでした)
    そして、古着屋というよりはリサイクルショップといった感じのところが多いです。
    有名どころはSALVASだったかな?
    いいところが見つかるといいですね~

コメントは停止中です。