酒酒酒酒

なんか知らないけど…
英語のレッスン受けてても、雑談してても、一番よく覚えるのは酒関連の単語や言い回しだったりする…_| ̄|○
でも日常生活で一番よく使いそうだしヾ(・ε・。)ォィォィいいよね!!!
メモっとこう。
draft beer
 → 生ビール
hangover
 → 二日酔い
ついでに。
英語のレッスンの先生に勧められたビール
・VB(Victoria Bitter)
・XXXX
・Fosters
・Carltor
たまに行くバー「時代屋」のバーテンさんに勧められたワイナリー
・Wolf Blass
絶対そのビール飲むし、絶対そのワイナリー行ってやる( ̄ー ̄)ニヤリッ

酒酒酒酒」への5件のフィードバック

  1. まりこ

    こんばんは☆
    出発までもうすぐですね。ゴールドコーストとブリスベンって結構近いんですね。今更地図見て驚きました。勉強不足だなぁ。。
    二日酔いって単語はぜひうちも覚えて行きたいと思います!うちは楽しくなると調子に乗って飲んでしまうので、よく二日酔いになるんですよ(^_^;)渡豪の際は、太田胃散を忘れずに持っていきたいと思います…。

  2. ごま

    今も英語のレッスンのとき、毎回のように「I’m hangover ;p」って言いまくってます(笑)
    これはお勧め!!
    …でも今文法調べたら「I have a hangover」が正しいみたい(゚∀゚;)ずっと間違えてた…
    大田胃散!(笑)
    私も胃薬大量に持っていかなきゃです(´,_ゝ`)
    ウコンの力ってドリンクも持っていきたいけど…だめだろうな…

  3. sally

    どうも、はじめまして。いいですねぇ~もう少しでオーストラリアですか。私もAUSが大好きで毎年行ってます。来年、語学留学できたらと現在貯蓄中!!辛いけど・・・大好きな土地の生活のためならと頑張っております。さてさて、、、私がAUSで一番好きなビールはTOOHEYSってビールです。ライトで飲みやすくて大好きです。行ったら飲んでみてね!!

  4. sally

    どうもはじめまして!もう少しでオージータイムの生活できるなんてすごくうらやましいです。私もAUSは大好きで毎年足を運んでます。来年、私も留学したくてただ今貯蓄中!頑張らなきゃ!!ビールネタなんですが私のおすすめがあってTOOHEYSってビール。ライトですごく飲みやすい!是非飲んでください

  5. ごま

    はじめましてー!
    毎年って!!!すごいなー!素敵な生活ですね(´∀`)
    そんな方のお勧めのビールって…飲まないわけにいかないじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ライトですごく飲みやすいってことは…コロナみたいな感じですかねぇ?
    コロナ大好き!絶対飲みます~!!
    素敵な情報ありがとうございます♪
    ぜひとも貯蓄がんばっていただいて…ともにハッピーなオージーライフをすごしましょー(´∀`)

コメントは停止中です。