ワーホリに役立つ100均講座

日々買い物祭り中の私。
皆さんご存知かもしれませんが、100均て素敵です。
もちろん、ワーホリに役立つモノもたくさんあるのでごわす♪
そのうちの一部をご紹介~。
■機内用スリッパ(Can☆Do)
 DSC01851.JPG
 機内でもステイ先でも必要になるスリッパ。
 でもちょっと頼りないので、ステイ先ではく分は現地で購入することにしました。
 スリッパやルームシューズは向こうのほうが豊富って聞くしね♪
 買うまでのつなぎとして使いましょ。
 
■携帯アラーム(Can☆Do)
 DSC01852.JPG
 女の子は持っていたほうが安心なんじゃなかろうか、てなことで購入。
 襲われたときに紐をひっぱると、大音量をまきちらすというキーホルダー。
 まぁ、安心材料のひとつとしてね。
■ダイヤルロック(Can☆Do)
 DSC01853.JPG
 100均のだから、あんまり頼りにならないかもだけど…
 つけてるのとつけてないのとじゃ気分が違うもんね!
 これに頼り過ぎないようにするつもり。
ここにあげたもの以外でも、いろいろ買いあさってます。
たとえば、アルバムとか文房具などなど。
トランクの中に入れる収納袋だって買えちゃうし、私の場合お土産の一部も100均で購入しました。
ワーホリでいっぱい使いたいもんね!
節約できるところは節約していきましょー♪