オーストラリア 130日目

本日、バイト最後でした。
Webデザイナー兼留学アドバイザーアシスタントっていう職種で採用されて、Webデザインメインでやってました。
HP作成ソフトのDreamWeawer、画像処理ソフトFireWorks、Flash作成ソフトのFlashMX。
ほとんどこれらを使って作成したんですけど、ほぼ初めて使うソフトだらけで、教えてくれる人もおらず、てんてこまいでした。
でも最終的に結構使いこなせるようになれて、ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥです。
まさかオーストラリアまで来て、日本で諦めてたデザインスキルを上げる事ができるとは…。
人生って分からないものね(-ω-;)ウーン
語学学校で働いてたもんで、ちょっとは英語を使えました。
周りがみんな英語を教えてる先生なもんで、変な英語使うと治してくれるし。
ただ、最後まで慣れなかったのは電話対応…。
会って話す分にはジェスチャーやその場の雰囲気で何言ってるか聞き取れるけど、電話ってマジで無理でした。_| ̄|○
しかも、オージーってこっちが英語喋れなくてもゆっくり喋ってくれない人が多いんす。・゚・(ノε`)・゚・。
ネイティブのスピードで喋られてもわかんないんだよ~・゚・(ノД`;)・゚・
なので、電話対応だけは最後まで恐怖でした(((((((゚ー゚;)))))))
そういえば、モンキーってあだ名のスタッフが居るんです。
彼は本業は別で、日本とフランスでPC輸出関係の会社持ってる超金持ちオージーなんです。
でも昔ここで働いてたらしくてうちのボスと仲が良く、システム関係全般はモンキーがやってるんです。
日本語喋れるし、システム関連の話できるしで、ちょくちょくお話してたんですが、そんな彼から2ヶ月前に言われたのがこんな事。
モンキー「日本での仕事やめてきたの?」
ごま「うん、帰ったら無職だよ~。」
モンキー「おー、じゃウチの会社きなよ!給料払うから働いて!元PGにはつまんない仕事かもしれないけど…」
ごま「あはは!つまんないって事は無いと思うよ!ありがとう(笑)」
その後ぱったりこの話はなくなったので、普通に話の流れで言ったんだろうと思ってたんですが…。
そんなモンキーともお別れになってしまうので、出会い帳を書いてもらったんです。
なんとそこには「日本帰って、もし仕事探すなら連絡して。仕事あげるよ~」とのメッセージとともにモンキーの連絡先が!!
ひゃああ、本気だったのか!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
そんな訳で、帰国してからの職の心配は無くなりました(笑)
…といっても、日本帰ってからのことは何も考えてないからどうなるか分かんないけど。
そう言ってもらえた事が嬉しかったのです(*´σー`)エヘヘ
しかし、なんといっても一番お世話になったのは、エミコさん。
唯一日本人スタッフの女性の方で、いつもエミコさんから色んな指示やら情報やらお菓子やら貰ってました。
すごく明るくてかわいい人で、でもきっとEIP(バイト先)はエミコさん居ないと回らないだろうなぁというくらい頼りになる人。
一緒に仕事できて凄く楽しかった~!(*´∇`*)
今回のバイトがとっても楽しかったのは、人間関係のいざこざが全く無かったからだろうなぁ。
ラウンド終わってまたゴールドコーストに戻ってきて、EIPにバイトの空きがあれば挙手しちゃおうかなとか思ってます♪
そんなエミコさんからいただいたお疲れプレゼント。
20060331.jpg
↑ワイン!!!!しかもあたしが大好きな赤!!!
さすが、分かってます。さすがエミコさん。
ちょーうまかった♪・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
ちなみに、この前も書いたけど作ったHP。
http://www.eip88.com/
良かったら見てみてね、FLASHはださださだけど…orz
(今はこんなだけど、そのうちもうちょっと動きのあるflashに変わると思うっす。)