オーストラリア 76、84日目

76日目
DreamWorldに行ってきたー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ここの遊園地は絶叫系がものすげーという噂だったのですげーー楽しみでした♪
友達が泊まっていたホテルからピックアップバスに乗り、ドリームワールドへ♪
…といっても、なぜだか私テンション超低くて、全くはしゃいでいませんでした…。(-ω-;)ウーン
まず乗ったのは園内を一周する電車。
なんとなくの地理をつかんだ後、特に怖くもなくただ濡れるだけのコースターへ。
そこで無理矢理テンションを少しだけ上げて、続けてフリーフォール型アトラクションへ。
お台場とかにあるフリーフォールをでっかくした感じなんだけど、これ頂点まで上り詰めた後におちるまで「ため」があるんですよ…
特にアナウンスもないのでいつ落ちるかわかんないまま20秒とか40秒とか待たされるの( ̄ー ̄;)ヒヤリ
景色は綺麗なんだけど、下手に喋ると落ちるとき舌噛みそうだったのであまり喋れず…。
結構ドキドキで面白かったっす♪
その後カンガルー、コアラ、エミュー、ディンゴなどなどと初対面!
カンガルーには触れました。
意外とふわふわだったよー、やる気のない目がいい感じ。
そしてそして。
本日の目玉、最怖アトラクション、タワーオブハッカーへGO!!!
…さっきまで動いてたのに、問題発生で運転中止でした_| ̄|○
いいもんいいもん…。
仕方がないのでその辺のコースター乗りまくりましたが、一番怖かったのはザ・クルーというアトラクション。
このタイプのアトラクションは日本では見たことないかも。
としまえん辺りに仕入れて欲しいもんです(笑)
84日目
ここ3週間くらいで急激に仲良くなったコリアンの男の子が居ます。
その名はJK。
週に2回くらいは一緒に遊んでます。
彼はすっごく日本語が上手で、でもたまに変な日本語を使うので超面白い。
自分の一人称を「あたし」って言っちゃったり(彼は見た目かなりゴツいんです。185cmくらいある。)、東京弁使ったり大阪弁使ったり。
一番ウケたのは「あたしとお前の赤い糸」とか言った時だったなー(笑)
でも、それでも驚くくらいペラペラなのです。
その彼が、彼女を作りたいとうるさいのでランチお見合いすることになったんです。
ランチのメンバーはJK♂(韓国)、サニー♀(韓国)、ソフィー♀(韓国)、私♀(Japan)。
サニーと私とJKは元々友達で、今回JKとお見合いするのはソフィー。
ソフィーはサニーのクラスメートです。
サーファーズの中心、ハードロックカフェ前で待ち合わせした私たち。
JKと私が最初について、サニーとソフィーが乗ってくるバスを待ちます。(-ω-)ワクワク
バスの姿が見えるとJK大興奮(笑)
ベンチに座ってたのに立って身を乗り出して見てます(≧∀≦)
もーーー、落ち着きなさい!!
サニーとソフィーがこちらに歩いてきて、合流して自己紹介。
JKもソフィーもシャイなので中々会話が進みません(笑)
私とサニーは二人を置いて前を歩きながら世間話(笑)
うー、楽しいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ビーチサイドのバーレストランについた私たちはとりあえずビールをオーダー。
コリアン3人は韓国語で喋り、私もたまに英語で参戦。
JKに日本語で指示を出したりしている(他の2人は日本語分かりません)と、マイから電話。
マイがすげー暇してるというので、マイも参加する事に(笑)
マイを待つ間、日系ラーメン屋でランチ。
食べ終わった頃にマイ到着。
スーパーマーケットで買い物して、JKの家に遊びに行く事になりました。
JKの家はすげー素敵な1LDK。
小さいながらプールとBBQエリアもある、超綺麗なアパートメントなんです。
週に1回は酒飲みにお邪魔してる、勝手知ったる他人の家って感じ(´▽`)
JKお手製のフルーツデザート(うまい!)を食しつつ、ひたすら酒飲みの私とマイは昼から酒盛り♪
いろいろ話してまったりしてきた頃に、突然ソフィーが帰ると言い出したのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
そういえば、彼女は韓国語で話してると結構お嬢様タイプだってさっきJKが言ってたな…(-ω-;)ウーン
英語だとそうでもないんだけどなー、ただ喋れないからそうなだけなのかもしれないな。
まだ16時だったけど、ソフィーとサニーをJKにバス停まで送らせて、マイと私は酒盛りの続きを。
帰ってきたJKは軽く凹み気味でした、そりゃそうよね…ε= (´∞` ) ハァー
その辺りにアキも参加し、今日は飲みまくりたいというJKの希望もあり酒盛り再開(笑)
いっぱい飲んで語って、気が付けばマイの終バスの時間(`ロ´;)ハッ!
アキと私でマイを送り、その日は終了。
はぁー、色々あったけど、楽しい一日でした♪