オーストラリア 20、21日目

20日目
毎週金曜は卒業式。
今日は、一緒に入学したトモコが卒業してしまう日です。
トモコは元々英語ができるので、上のクラスでバリバリ英語喋ってたみたい。
I envy U!!
今年いっぱいはサーファーズにいて、その後メルボルンに飛ぶんだってー。
メルボルンのワイナリーでちょっと働くみたい。
ワイナリーかぁ…
How I envy U!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
とりあえず、来週また会えるから淋しくは無いんだけど用意しなきゃいけないものが…。
それは、出会い帳。
出会い帳ってなにかっつーと、サイン帳みたいなもんで、仲良くなった人に一言書いてもらうというもの。
つい一昨日メルボルンに行ってしまったコリアンのヤンサンにも書いてもらいたかったのに、持ってなくて書いてもらえず…。
なので、日曜日に絶対買いに行くんです!かわいいやつ!!!
卒業式の後は選択授業。
先週はムービーにしたんだけど、今週はジョブサーチクラスを選択してみた。
英語のレジュメ(履歴書)の書き方を教えてくれるんだってさ。
授業はコンピュータールームにて。
赤毛の先生が色々と説明してくれた。
私は働くためのTAX FILE NUMBERをまだとっていなかったので、そいつの申請から始めました。
ネットでTAX FILE NUMBERが取れるページにアクセスするんだけど、入力事項でどうもよく分からん項目が…。
先生に聞きに行くと、私の席で全部入力してくれて、簡単に取れちゃいました(笑)
うーん、やっぱり高い金払って業者通してくる必要全く無いな、ワーホリって。
確かに楽だし、安心感もあると思うけど、自分でやれる事が多すぎる。
自分で色々決めてったり、調べたりするのが全然苦じゃなかったし、調査してるから自信もつくし。
せっかくだから実のあるワーホリにしたいですもん。(-ω☆)キラリ
これから来る方、あんまり業者に「おんぶにだっこ」するのはお勧めしないっすよ。
でも、業者はいい情報いっぱい持ってるので、分からない事があったらがんがん相談するべきです♪
レジュメを作り終えて、確認してもらおうとしたら授業終了…。
残念_| ̄|○
その後ktと待ち合わせして、サーファーズをぶらぶら。
砂のサンタ見に行ったり、各地の掲示板で求人探したり。
そしたら、求人でいいのがあったんですよ!!!
「Webデザイナー 兼 留学アドバイザー
  PHP/ASPを使える方
  ホームページ作成のできる方
  接客業経験のある方」
うおおおおう!!
これいいんじゃない?!(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
ジャパレスとかよりは給料良さそうだし!!
PHPはやったことないけど、ASPできるワーホリなんてそういないだろうし。
モノは試し。
電話してみよう!(-ω☆)キラリ
電話の応対はいい感じ♪
とりあえず面接しましょうという事で、月曜の夕方にアポとりました!
なんと勤務地は学校の隣のビル(笑)
こりゃーコンビニエンスだわ…。
電話にでてくれた人は時給とか知らないみたいで、お給料に関しては面接で聞いてくださいといわれました。
受かったらいいな~、そして給料いいといいな~(*´∇`*)
そして、夜はktと飲みに行きました。
ジャパニーズ&コリアンの食べ物と、お酒がある居酒屋風味のお店です。
ここの料理は美味し!
でも量が凄し!!(;´▽`A“
大人数で来るべきですな、ここ…。
お酒もそんな高くないし、いい感じでした♪
21日目
朝からサーフィン!
今日は波が凄く穏やかで、( ̄-  ̄ ) ンー って感じでした。
でも結構普通にボードの上に立てるようになってきて、楽しかったー!!!
早く沖に出てバリバリ乗れるようになりたい!!
次また来週行こうかな♪
またサラが来てたので、ちょっと相手してから家族に電話しに公衆電話へ。
日本の家族へは週に1回電話して、2日に1回はメールしてる。
なのに…なんで電話かけると「あらーー久しぶり!!!元気~?!心配してたのよー!」って言うんだろう…(笑)
どっちかっていうと、日本にいるときよりよっぽど連絡してますよ?(;´▽`A“
その後Selena♀と色々おしゃべりしてたら、明日一緒に外出する事になった♪
パシフィックフェアっていう、ものすごーーいおっきなショッピングモールがあって、明日一人で行こうと思ってたの。
Selena♀に行き方を説明してもらってるうちに、明らかに自信が無い私に気づいたSelena♀が「もしGomashioが望むなら、一緒に行こうか?わたしショッピング好きだし、明日暇だし、来週帰国する前に写真撮りたいの!」って言ってくれたのだ(*´∇`*)
いやぁ、助かった!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
Selena♀とは毎朝一緒に登校してるし、夜も映画みたり喋ったりして仲良くしてもらってるけど、一緒に外出するのは初めてだ!
優しいんだけど強引な子なので、どういった外出になるのか楽しみです(笑)