きっかけ

自PCの整理をしていたら、いつかブログに載せようと思って忘れてたメモが出てきた。
ワーホリしようと思い立った時の事だった。
折角なので載せちゃいます(・ω・)ノ
—————————————————–
なんとなく、ちっちゃなころからの夢だった。
「海外に住む」ということ。
その事について書いていきたいと思います。
社会人3年生、へっぽこプログラマーなあたし。
年は21歳。
あたしは専門卒で社会人になった。
まわりはみんな大卒、みんな年上。
だから、同じ分だけ働いても、それ以上働いても、貰える給料はずっと下。
うちの会社の方針上、それは今後どれだけ働いても変わらない。
あとから入ってきた大卒の新人の方が給料が高い。
実力は自分の方が上でも、給料で追いつけない。
「絶対納得いかない。いつか転職して給料倍貰ってやる~~」
なーんてひそかな野望を抱いていた、ある日のこと。
仕事の息抜きにネットをしてると、とある広告が目に付いた。
『留学・ワーキングホリデイフェア 無料セミナー受講者受付中』
へぇ~、こんなイベントがあるのね~。なんて思いながら、軽い気持ちで広告をクリックしてみる。
ホームページには色々なコーナーがあった。
「ワーホリとは」「体験談」「どんなことできるの?」などのコーナーを読み進めていく。
や、やばい、これは相当面白そうだ…。
気がついたらセミナーの受講予約をしてしまっていた。
とりあえず、詳しいこと聞きに行ってみようかな。ワクワクしてきたぞ。
5/9(日)、セミナー当日。
有楽町にある東京国際展示場へ。
ここの展示場大好きなんだよね。
曲線と直線がキレイに組み合わさった建物で、近未来的というかなんというか…。
ぽつぽつと樹が植えてあったりして、ステキなの~~。
欲を言えば、もうちょっとステキなカフェがあってもいいかな。
ま~そんなことは置いといて。
セミナー会場には思った以上に人がいてびっくり。
受付を済ませ、予約していたセミナーのホールに向かう。
10分おくれでセミナーが始まった。
あたしが今回予約したのは90分間のセミナー。
ワーホリのことを教えてくれるのです。
50分程度説明を受けて、あとは現地でワーホリしている人たちのドキュメンタリーを見せてくれた。
90分て一時間半だからなげーな~~って思ってたんだけど… あっという間だった。
ほんと。びっくりした。すっごい一生懸命聞いちゃった。
とってもとっても濃密な時間でした。
多分、このセミナーが無かったらこんなに行きたいとは思わなかったと思う。
そのくらい衝撃的な内容だったの。
セミナーが終わるころ、あたしの決意は完璧に固まっていた。
ワーキングホリデイに、行きます!

きっかけ」への2件のフィードバック

  1. KASHIWA

    おおう、最初のくだりなんてチョットぐっときました。
    KASHIWAは中卒で某一部上場企業さんに就職だったので身にしみますた;;
    結局今では、お仕事で中国行ったりするので満足しちゃってますが
    外国での生活&就労経験って絶対に役に立つと思います^^
    海の向こうに行ってもなんとかしてブログの更新お願いしますw

  2. ごま

    ■ KASHIWAさん ■
    同じ仕事量(もしくはそれ以上)なのにお給料低すぎっていうのは、経験した人にしかわかんない悔しさだと思います…。
    せめて、4年下の新人にはお給料負けたくなかったなぁ(T△T)
    >KASHIWAは中卒で某一部上場企業さんに就職だったので身にしみますた;;
    それは…私なんかの100倍辛そう;;
    お仕事で海外格好いいなぁ…(*´∇`*)
    ウチの会社も希望すれば行けなくないんですけど、行っとけば良かったかなぁ…。
    >海の向こうに行ってもなんとかしてブログの更新お願いしますw
    あい!!
    向こうにいってもブログの更新だけは頑張りますよ!!!(笑)

コメントは停止中です。