オーストラリア 188日目

今日はWorking Holiday Challenge 2006!!!
出場者はワーホリ限定の、サーフィンの大会です!!(≧∀≦)ウヒョー!
前日にたまたまサーフィンレッスンを入れてしまったために、スタッフとして働く事になってしまった私。
「から揚げ弁当あげるから手伝って」に釣られましたよ(´・ω・`)
本当は6:20に居なきゃいけなかったんだけど6:40に会場入りし(笑)、開演まで会場設置やエントリーの手伝いをしてました。
この大会、知り合いが二人出るのでとっても楽しみだったのです♪
ktのシェアメイトだったえりつんと、Junくん。
二人とも(ていうか主にえりつんが)相当緊張の面持ち。
ただのスタッフ&ビデオ役の私はニヤニヤしつつ、二人の出番を待ちました。
大会の会場はBroadBeachにあるアニマルパークというポイント。
いや、しかし、この日、波がありえなかった…。
4フィートくらいあったのかなぁ、頭上くらいまでありましたよ…。
潮の流れも結構きつくて、すぐ流されてしまうみたいでした。
しかもかなりのダンパー。ぐしゃぐしゃ。
どっかんどっかん波が来てました(;´Д`A “`
普段だったら一目見て、「やめよう。」と思う波(笑)
自分が入ったら逝けます、確実に(((((((゚Д゚;)))))))ガクブル
まずはJunくんの出番。
すげぇ波の中をすいすいとアウトに出て、何本かキレイに乗ってました。
素晴らしい…。
でも他の出場者のレベルが結構高くて、残念ながら敗退( ノД`)シクシク…
ほんと残念だったなぁ…。
ウケたのは、負けた瞬間スタッフ要因にされていた事(笑)
早々にパンの買出しに行かされてました…(笑)
よりによってパンって…!
いじめられっこみたいで超うけました( ̄ー ̄)ニヤリッ
お昼を挟んでファイナル。
えりつんはボディーボードで出場。
しっかし、さらに波が上がってきてて、超怖い!!
見てるこっちまでドキドキしてしまいました(つω;)
残念ながらえりつんは準優勝という結果に。
しかし!
えりつんかなり頑張ったと思います。
初の大会で、あの波で、自分のライディングが出来なくて。
絶対相当悔しかったはずなのに、何の言い訳もせず「これがあたしの実力や!」って笑って言ってたえりつん、相当格好良かったですよ(-ω☆)キラリ
Working Holiday Challenge 2006、男子ショートボード部門のレベルが物凄く高かったです。
あんなバッドコンディションの中、見惚れてしまうくらいのトリックをがんがんやってる人多数で。
何度「うぉぉぉ、すげぇぇぇ」と叫んだか知れません。(ΦωΦ)
ジャッジの人たちもレベル高い、レベル高いと何度も言ってたし…。
一日中見れて、良かった!楽しかったです(≧▽≦)bグッ
ちなみに私は大会中何をしていたかというと、選手に時間経過を知らせる旗係をずーーーーっとやってました。
こんなこと、そう出来ないもんなー。
貴重な体験ですよ。(-ω☆)キラリ
…でも、炎天下に一日中居たせいで、今、顔と頭皮の皮が向けてます…_| ̄|○
フケみたいで格好悪いよ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!