オーストラリア 50~53日目

50日目
一日中サーファーズをぶらぶら。
夜は飲んで帰りました。
懲りずに飲みつづける私…。
51日目
疲れが一気に出たのか、授業を受けていてもまったく頭に入ってこない。
こらあかんわ、気分転換しなきゃなーと思い、考えた末午後の授業を初サボり。
一人海辺に座ってぼーっとしてました。
バイトまで1時間半、ずーっと海の音聞いてたら、ちょっと調子が戻ったみたい(゚∀゚)
大好きなカプチーノを買い込んで、バイト先に向かいました。
52日目
バイト先のボスにお褒めの言葉をいただいた♪
しかも、直接じゃなく間接的に!
いい人材が見つかったってすごく喜んでたよ~、って先輩に言われてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もしかしたら給料も上がるかも(笑)
53日目
朝おきてシャワーを浴び、朝ご飯を食べ、ランチボックスを作り家を出る。
完璧学校に間に合う時間に家を出たのに、どーーしても海が見たくてちょっと寄り道。
ベンチに座ってひたすら海を見てたら、いつのまにかウトウトしてしまったらしく…
気が付けば8:30_| ̄|○
学校スタートは8:00_| ̄|○
でも9:00までは自習なのでまぁいいか(´▽`)と気を取り直し、カプチーノを買い込んで学校へ。
最近授業が昔よりは簡単に思えてきたなぁ。
もしかしたら、申請すればクラスのレベルアップできるかもしれない。
でも今のレベルの先生めっちゃ楽しいし、しばらく申請するのやめようかなーなんて思ってみたり…
それはそうと。
英語の勉強方は人それぞれなんだろうけど、私に合う方法がだんだんわかってきたので記述してみたり。
■辞書に頼り過ぎない。
  会話の途中、分からないたびに単語を調べてたら、
  面白い話も面白くなくなっちゃう。
  言い回しが分からないときは、自分の知ってる
  単語を組み合わせて喋るようにしてる。
■単語は大事。
  そうは言っても英語力は単語力。
  先生やネイティブが喋ってる言葉で頻出単語が見つかれば、
  すぐ調べてメモるようにしてる。
  暇なときにメモを見て、暗記するよう心がけてる。
  次に喋るときに、その単語がぱっと出てくるようになれば
  もうその単語は自分のもの。
■日本人同士じゃ限界がある。
  やっぱり外国人の友達は大事。
  GCの特性上、日本人の友達が簡単にできるけど、
  日本人同士で勉強するのは限界があるのよね…。
  特に発音。
  日本人の私にとって、日本人が喋る英語ほど
  聞き取りやすい英語はない。
  とりあえずリスニング力をつけたいので、多国籍で
  がんがん喋っていきたいものです。
といっても、日本人の友達はとっても大事ですよ。
ずっと英語じゃ多分きつい…
学校行って帰ってくるだけで結構ぐったりですもの…(´・ω・`)
極端はよくない、自分のペースで、程々に頑張るべし。