オーストラリア 35~37日目

35日目
クリスマスイヴ。
一体何回「あ、そういえば今日クリスマスじゃん。」と言ったか知れません…。
そんくらいクリスマスモードなし!!
むちゃくちゃ暑いし…。
午後からサーフィンレッスンだったんだけど、マジで帰りたかった…。
というのも、潮の流れが凄かったんです!!
立っているのもやっとの潮の流れなのに、ひっきりなしに波来るし!しかもでかいやつ!!
風もゴーゴー吹いてて、ロングのファンボードの私はあおられまくりで何回もボードに殴られました(T△T)
レッスン中に休憩を挟んだのは今回がはじめてだ…。
へとへとになってしまいました_| ̄|○
シャワーを浴びて、ktと私の部屋でだらだらしてからクリスマスパーティの準備!
今日はとあるタワーでBBQパーティなんです♪
ふたつあるBBQスペースが両方使われてて、一時はどうなる事かと思ったけど、ktの交渉により20:30から貸してもらえる事に。(゚∀゚)
しかし!
BBQスペースの使える時間は21:30まで…( ̄ー ̄;)ヒヤリ
大丈夫かな…。
なにはともあれ乾杯して、早速焼き始めヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
なんとメンバーの一人が元シェフだった事が判明!!
ただのBBQの材料がうみゃーな料理にがんがん変身していきました(≧∀≦)ウヒョー!
やっと全部出来上がった頃にはBBQスペース閉店時間(ノДT)アゥゥ
うちらは出来たそばから食べまくってたから良かったけど、元シェフが全く食べれてなかった…ごめんよ…。
これじゃ全く飲みたりないので、場所を変更!
メンバーの一人の家の下にプールとBBQコーナーがついているというのでそちらに移動。
でもここも既に閉店時間だったらしく、途中で追い出されてしまいました_| ̄|○
こうなったら最後の手段、ビーチ!!!!ヽ(`Д´)ノ
居た場所の目の前がビーチだったので、食材と酒を持ってビーチに移動。
砂浜に円陣組んで座って、ワイン回し飲みしながらコイバナ。
コイバナも面白かったんだけど、一番感動したのはビーチで酒盛りっていう行為!・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
かなり最高です( ̄ー ̄)ニヤリッ
夜風が気持ちいいし、波の音も最高。
しかも飲んでるのはワイン。
安物だけど特産品なだけあってうみゃーのだ(*´∇`*)
是非とも、またビーチで飲み会したいなぁ♪
ただ、ポリスメンに見つかると注意されるらしいのでこっそりとね。(-ω☆)キラリ
36日目
ktとおでかけ。
しかし今日はクリスマス当日。
どーーーーーーーっこも開いてないんですよ…(´・ω・`)
日本の正月状態。
開いてるのはアジア系レストランとコンビニくらい。
サーファーズには人が沢山いたんだけど、一体みんな何をしにサーファーズ来てるんだろう?ってくらい店が開いてない!
多分あれみんな観光客なんだろうなー
仕方が無いので韓国料理屋さんで、焼肉ビビンバを食べて、帰りました…。
帰ってからもすることがなく、何もせずにクリスマスを終えました…。
37日目
今日はボクシングデー。
クリスマスのプレゼントを開ける日、っていう意味なんだってー。
それと何の関係があるのかは知らないけれど、この日からいっせいにセールが始まるんです!(`Д´)
てな訳で朝から向かった先はパシフィックフェア。
お目当てはラージサイズのバックパックと、サーフ用のラッシュ、ハーパン。
それといいのがあれば水着♪
しかし、パシフィックフェアにはアウトドア用品店は無く、バックパック買えませんでした…。_| ̄|○
ていうかメグさん曰く、この辺りでバックパック売ってるところ見た事無いらしいです…。_| ̄|○
掲示板で中古でも見つけて買うしかないか(ノДT)アゥゥ
サーフグッズ売ってるお店は色々あるんだけど、どこも値下がりがいまいち…。
その中でも一番安かったCITY BEACHでBillabongのハーパンゲット。
ラッシュはほとんど値下がってなかったので、サーファーズで探す事にして帰りのバスに乗りました。
サーファーズでも色々お店回ったんだけど、まずラッシュ自体があんまり売ってない。
なんてこった~(ノДT)アゥゥ
今日はあきらめますか、てことで食材買出ししてから帰宅。
6時間くらいずっと歩きっぱなしだったので足が棒(つω;)
でも、一人じゃないと買い物に6時間もかけられないからなー
同じ場所何回も行くし。買うにしても迷いまくるし。
やっぱり買い物は一人で行くのがいいです、私の場合。
一緒に行く人に迷惑かけますから…( ̄ー ̄;)ヒヤリ