良く使えそうな言葉たち

ここ3日ほどで覚えた言葉たち。
ノート代わりに書いておきます。
あとでノートにも写しとこう(・ω・)
■ I wanna ~
■ You wanna ~

  訳は「~したい」
  wannaの読みは「ナ」
  
  I want to ~
  You want to ~ が変化してこうなったそうです。
■ I’m gonna ~
■ You are gonna ~

  訳は「~するつもりです」
  gonnaの読みは「ナ」
  
  I am going to ~
  You are going to ~ が変化してこうなったそうです。
■ I gotta ~
■ You gotta ~

  訳は「~しなくちゃ」
  gottaの読みは「ラ」
  
  I have got to ~
  You have got to ~ が変化してこうなったそうです。
日常会話でよく使う言葉は変化するみたい。
文章だと分かるんだけど、会話で言われるとてんぱりそう。
とくにgonnaとgatta。
要注意っすな。

良く使えそうな言葉たち」への3件のフィードバック

  1. しろうさ

    コメントしちゃってもよいかしら?
    と思いつつしちゃってます。
    パラッパラッパーがよく
    「I gotta believe!!」
    って言ってたの思い出した♪
    ワーホリ、楽しんできてね。
    You gotta Believe!!

  2. mackey

    はじめまして☆私も『どこでもパンダ』購入しましたよん♪                    wanna=ワラでなく、『ワナ』で、      I have going to=I have got to で、 You have going to=You have got toと書いてありましたぁ☆ 小言ですみません;
    ワ~ホリ頑張って行ってらっしゃいませ♪

  3. ごま

    ■ しろうさ ■
    うおおお、初コメントありがとおおお!!
    パラッパってなつかしいなー!
    久々に遊んじゃおうかしら…。( ̄ー ̄)ニヤリッ
    うんうん、思いっきり楽しんできます!!!
    ありがとうー!
    ■ mackeyさま ■
    おいでませー!
    おおお、どこでもパンダ購入されましたかー。
    最近ちょっと難しくなってきて頭から汗が出ています(笑)
    って、間違えまくりですね_| ̄|○
    うろ覚え状態で書いたらあかんですね…
    ありがとうございます!直しておきます!
    よーし、これでまたひとつ覚えた…はず!w

コメントは停止中です。