基本の基本 2

「基本の基本」で書きましたとおり、基本の基本が出来てないあたくし。
宣言どおり買いました。
うっすい、簡単な本!
ええと、なぜ薄くて簡単な本にこだわるかというとですね。
難しい厚い本を一冊やるよりも、簡単な薄い本を繰り返しやったほうが身につく!
っていうのが、ウチの父の勉強法なんです。
まぁこの辺はどこの勉強法の本にも既出ですし、人によっては厚い本一冊のほうがいいよ!って人も居るだろうと思いますので深くは触れませんが。(・ω・)
私には、性格的にも効率的にもこの方法が合ってるので薄くて簡単な本を探していたのです。
えー。
いつもの事ながら前置きが長くなりましたが、買ったのはこちら!(ジャジャン!)
パンダのどこでもイングリッシュ
パンダのどこでもイングリッシュ
鷲田 マリ
本屋さんで目に付いた中で一番、明らかに簡単で薄い本でした(笑)
早速電車の中でぱらぱらめくってると、本当に簡単でびっくり!
7レベルに分かれていて、1レベル5分、1週間で一冊が終わってしまうらしい。
この薄い本一冊暗記すれば、それなりに通じる言葉をしゃべれそう(≧∀≦)ウヒョー!
しかも、ちょっとクイズっぽくて楽しいのもいいね。(゚∀゚)
覚え方がすごく楽ちんなので、文法が苦手なあたしにはぴったりかも(*´σー`)エヘヘ
思ったよりいい買い物でした♪
当面はこの本の一冊丸暗記をがんばろうと思います!( ̄ー ̄)ニヤリッ
てか、本当に簡単すぎて、電車の中で開くのが恥ずかしい…(笑)(;´▽`A“