オーストラリア 133日目

さっき、お昼にどうしてもベジタリアンケパブが食べたくなり、ケパブやさんにいってきました。
ごま「ハロー、ベジタリアンケパブください。」
おっちゃん「あいよ。チキンとビーフどっちがいい?」
ごま「え?いや、ベジタリアンのやつがいいんですけど。」
おっちゃん「いや、だから、チキンとビーフどっちがいい?」
ごま「ベジタリアンなのに、チキンかビーフが入ってるんですか?」
おっちゃん「うん。どっち?」
ごま「(ベジタリアンケパブに肉入ってたかな…)ん、んじゃチキンで。」
おっちゃん「キャベツ、オニオン、トマトは入れるかい?」
ごま「お願いします。」
おっちゃん「チーズは?」
ごま「(チーズ、確か+60セントだったよな…)いや、いらない。」
おっちゃん「チーズどうする?」
ごま「え?いや、いらないよ。」
おっちゃん「yesかnoでいうと?」
ごま「えー?!(笑)ん、んじゃyes(笑)」
おっちゃん「了解(ニヤリ)」
ごま「…(チーズ強制?)」
おっちゃん「お会計、$6.9だよ、ありがとね。」
ごま「はい。どーも。またね。」
なんだか、色々おっかしいなぁ…。
やっぱりどう考えてもベジタリアンには肉入ってなかったはずだし…。
で、計算してみた。
ベジタリアンケパブ $6.0
チキンケパブ $6.9
エキストラチーズ $0.6
何をどう考えても計算が合わない(笑)
ま、おいしかったからいいか…。