オーストラリア2日目。

昨日の食卓にいた人たちの話。
無い頭で必死に理解した結果、
ホストファザー、ホストマザー、息子さん、スイス人のSelina♀、超美人なMarlan♀、ブラジル人のVitor♂、
(↑たぶんここまでこの家に住んでる人)
娘さん夫婦とそのベイビー1、ベイビー2、もうひとつの娘さん夫婦とそのベイビー、さらに娘さん夫婦。
あともう一人子供が居たんだけど途中から居なくなった。誰だあれは。
そして、私でした。
たぶんね…( ̄ー ̄;)ヒヤリ
金髪青目13名と、黒人1名と、アジア1名(私)。
すげえ食卓でした、会話わかんねーわかんねー
そのうち加われるようになるといいなー
そして、私のほかにステイメイトは3人居たんだけど(前述のSelina♀、Marlan♀、Vitor♂)、Marlan♀と入れ替わりだったみたいで今日最終日だったみたい…
Selina♀とMarlan♀超泣いてたよ~
彼女らは帰国しても国が近いから遊びに行くよ来るよって会話をしてたぽい。
私も、そこまで仲良い友達が出来るといいなぁ。
そして、今日は初めての学校!
朝はホストファーザーに車で送ってもらいました。
Vitor♂も学校初登校だったみたいで一緒に行きました。
学校は違うんだけど、お互いの学校まで徒歩3分くらいで超近かったなー
ていうより、GCの街自体がそんなに大きくないみたい。
学校始まるまで時間があったから、軽くホストファザーにGC市街を案内してもらった。
有名なGateやバス停、主要銀行などなど。
あーーーこりゃ、確かに観光地だわー
ちらほら日本語もあるし。
結構すぐに飽きるみたいな話を聞くけど、なんとなく理由が分かった。
でも、今の私は観光客状態だからすっげーー楽しいの・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
いったいどんな店があるのやら♪
そして、1分ほどサーファーズパラダイスのビーチに行ってみました!
すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!
すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーの!!
超なげーーー
始まりも終わりも全然見えねーーー
20051121.jpg
↑こんなのよ!!凄くない?
そして学校初登校!!
おお、新入生日本人多いw
10人くらい居たけど、そのうちコリアンが一人、ブラジル人が一人以外はみんな日本人の女の子。
でもみんないい人ーーーーー(≧∀≦)ウヒョー!
日本人でかたまると良くないって何度も何度も色んな人から教えてもらってるから、べったり仲良くは良くないと思ってる。
でも、普通に日本人の友達もほしいから、これはこれでOK♪
外国人の友達は自分からアクション起こして作れば無問題!!
いろいろ英語で説明を受けて(一体理解できたのか出来てないのか…)、クラス分けテスト。
テストの後は日本人スタッフに軽くGCの案内をしてもらって、ドキドキの結果発表~(((((((゚Д゚;)))))))ガクブル
そして。
私はビギナーでもペラペラでもない、真ん中のクラスでした。
すいませんね、オチなくて…( ̄ー ̄;)ヒヤリ
そしてこの日はおしまい。
学校でネットをしたかったのでktとネットしに行く。
セッティングに超戸惑ったけどなんとか使えるように。
…でも
USBメモリに入れて持ってきたメーラーと、日本語で書いたメモ帳のデータが海外PCで文字化けしちゃって、どーーーしても使えなかったの。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
なのでしぶしぶ諦めて、さっきのオリエンテーションで仲良くなった女の子に携帯ショップを教えてもらう。
説明を受け、携帯をげっとー!!
これで電話ができます わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
その後フードコートで寿司をテイクアウェイ(オーストラリアではテイクアウトの事をこう言います)して食べて、バス停に向かう。
AUSのバスは遅れてナンボって話を聞いてたから、ちょっと遅めに向かったら、案の定バスは行った後だった…_| ̄|○
次のバスは1時間後…しかも終バス。(終バス17:30w)
歩くの疲れたから停留所で待つことに(つω;)
しばらく待ってると、
「日本人の方ですか?」と見知らぬ日本人の男の子に声をかけられた。
話を聞くと、彼もワーホリで一ヶ月前にここにきたみたい。
かなり色々な情報をゲットできました♪らっきー。
そして、バスに乗って帰ったんだけど…
降りるバス停は合ってたものの、そっから30分は迷ったーーーアイタタ(つ∀`)
大汗かいて帰りました(笑)