おかね的な問題 解決編

この間際になってやっと決定しましたよ。(;´Д`A “`
まずは結果から。
■トラベラーズチェック(日本円建て) 30%
■クレジットカード 35%
■新生銀行 35%
■現金 ちょっとだけ
T/C(トラベラーズ・チェック)を日本円建てにしたのは、hikoのF田さんのアドバイスより。
今は円安で一般旅行者には不利らしく、円のT/Cを持って行き、換算レートの良い時に換金や入金する方法がナイスらしい。
てなわけで、まずはこいつで30%。
クレジットカード。
元々クレジットカードの口座がメインバンクだったから、それなりにお金が入ってた。
あと、海外ではちっちゃな買い物もクレジットカードでしちゃうんでしょ?
だから生活費として35%。
新生銀行はわずらわしい手続きなしに使える分、換算レートで手数料を取っているようなものみたい。
だから実際のレートよりかは条件は悪い。
まぁでも向こうでいくら使うかわかんないし(てゆうか私あまりお金使わないほうだからなぁ)、日本円のまま残しておけるのはとてもナイス。
てなわけで35%。
(ちなみに、新生のほうがシティバンクより良いらしい…(-ω☆)キラリ)
現金はとりあえずって感じで。
手元にないと不安だしね( ̄ー ̄;)ヒヤリ
しかし、現金レート悪すぎ…。_| ̄|○
ちゅー訳でこんな具合になりました!!
参考になれば(・ω・)ノ

おかね的な問題 解決編」への4件のフィードバック

  1. kt

    どーも♪
    新生銀行。。。私も作ろうと思ったけどなかなか時間が無く結局住友に^^;
    新生銀行良いみたいですね♪
    いよいよ今週だぁ。準備進んでるかな?
    私はやっと少しずつかな^^

  2. ごま

    明日だねー!!
    準備はもうそろそろ終わりに近づいてます♪
    ktさんは成田発?
    直行便だったら同じ便だったりして…
    私はカンタス航空です(*´∇`*)

  3. まりこ

    こんばんは☆
    お金の問題ですか…うちも新生銀行は作りましたよ!
    他の銀行に振り込み手数料がかからないのがいいですね♪今からばっちし使ってます。
    明日出発なんですね!
    なぜかうちまでどきどきしてしまいます…。
    現地の情報楽しみにしてますね♪
    気をつけて行ってきてください!!

  4. ごま

    新生銀行いい!
    今までつかってなかったのが盲点だったーってくらい…
    今後のメインバンクかも?な感じです(*´∇`*)
    AUSでも使えるとよいんだけどなー
    応援ありがとうございます♪
    現地情報発信しまっせー!

コメントは停止中です。